なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 黒豚しゃぶしゃぶ | メイン | 義理チョコならぬ、義理そば »

2007年2月 9日 (金)

年度末らしく

Dsc06516b 「年度末」というこの時期、今年も

やってきました。

私の仕事って 会社の中でも3月迄に

終わらせなきゃいけない仕事が多くあるんです。

毎年の事ながら普段に比べて この時期は

ちょっと忙しい。

今日も新しい依頼が3件やってきた。

出来れば 年間を通して均等に仕事がやってこないかな。

今日は現場から帰ってきた者と仕事の話をしてみた。

その人は 年度末には関係ない仕事の担当だけど、彼も

今 結構忙しいみたい。

話の中で「キツイけど、逆におもしろいよ。」と

楽しんでる様子。

ふ~ん、サスガだね。

しかし、社内には ツライので仕事から逃げ出したい って

言う人もいる。

正直に言うと 私自身、早朝に目が覚めて

布団の中で

「あの件は大丈夫かなー?」と ひとりで

不安になる事がある。

気に掛かり、その後は眠れなくなるのだ。

でも、でも

今までも やってこれたし、自分に出来ない仕事は

(身の丈に合わない仕事は)やってこないと思ってます。

初めてやってくる仕事も 新しい事にチャレンジする

良いチャンスなのだ。

まるで、パズルを組立てていくように ひとつ

ひとつ確実に組立てて行けば大丈夫。

よっしゃ!

いくらでも新しい仕事、ウエルカムだのだ。

どんなに忙しくても やったるでー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6783725

年度末らしくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。