なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« クワガタを見つける方法 | メイン | 暑中お見舞い & 晴れた日のひまわり »

2006年7月31日 (月)

小さなピカソの小さな絵展(@カフェ ポツリ)

Dsc03996b  鹿児島市中山町にあります

カフェ ポツリ」さんへ行ってきました。

いつもは カフェの営業をされているそうですが、

7月29日~8月6日(日)まで

Dsc03998b小さなピカソの小さな絵展」を

開催されてます。

今回 初めてこちらのお店に伺ってみました。

周りは田んぼが広がっており お店で

お聞きしたとおり ポツリと

かわいらしい お店でしたよ。

お店の周りはホント静かでした。 

落ち着いてお茶が飲めそうな感じ。

そして、お店に入ってみると店内には 子供さん達の作品が

展示してあります。

オーナーさんに話を聞いたところ、近所の幼稚園児の

描いた絵を展示しているものかと思いきや ダウン症などの

障害を持った子供さん達が描いた絵だそうです。

拝見しましたら絵にはパワーがありました。

大人の発想では書けない素晴らしい絵でした。

それと 絵にまつわる子供さん達のエピソードも聞けて

思わず感心してしまいましたよ。

Dsc04003b入場無料、夜7時まで。

期間中 カフェの営業はお休みだそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6456030

小さなピカソの小さな絵展(@カフェ ポツリ)を参照しているブログ:

コメント

tvで見たことあります。やっと場所がわかりました♪なしごれんさん、ありがとう!
覗いて見たら、カレンダーがかわいい!
近いうちに行ってみたいと思います。
なしごれんさんの写真、かわいいです!

なしごれんさん、私を助けてくれませんか?スプーンさんのところ(bbs)でお待ちしてます・・・( ^-^)_且~~~

clusterさん、こんちは。

テレビでご覧になった事があったんですねー。
参考にして頂いて こちらこそ ありがとうございます。
嬉しいです。
機会がありましたら 是非足をお運び下さいませ。

私の場合、子供さん達の絵を直接見る機会が ほとんど無いので
今回 大変興味深く拝見しましたよ。

ホント、発想が自由ですねー。
チカラ強い絵や 綺麗な色彩の絵、さまざまでした。
店内には 子供さん達の描いた その絵をポストカードにして
販売してありました。

それと オーナーさんは 若い女性で、今回初めてお会いしましたけど
気さくに色々と説明してもらえましたよ。
優しい感じの人でした。

それから私の写真、イケてます?
嬉しいなー。
(写真についてコメント頂けるのは初めてかも)


ASAKOさん、こんちは。

ナニナニ、どうされましたか?
それでは スプーンさんちへ行ってみます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。