なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 久保田利伸コンサートツアー2006“WE FOR REAL” | メイン | スターダストレビュー25th Anniversary Tour“HOT MENU” »

2006年6月 2日 (金)

ドミニカ、ケニア、ティアラ、キューバ・・・

先日、フラリと スプーンさんのお店へ行ってきました。 

 ↓ コチラ ↓

長島珈琲焙煎店さん (@鹿児島市鷹師)

伺うのは 今回が初めて。

「あのオモロイ文章を書く人って どんな人だろ?」

そして、

「(ご挨拶も兼ねて)一度は お店に伺ってみたい。」

という気持ちがあったんですよ。

実際にお会いしてみると ブログもおもしろいけど、ご本人から

直接聞く話もおもしろい。

やっぱり人間的な魅力がブログにも出てくるんだと思います。

コーヒーやブログ、映画等 おもしろい話をいくつも聞けました。

さすが、引き出しが多いなー。

仕事に関する話もありましたが、異業種の方の話としても

興味深かったです。

今回のエントリーのタイトル、実は これらは珈琲の銘柄。

いろんな名前があって おもしろいのだ。

そして、コーヒーを飲ませて頂きました。

とっても美味しかった~。

この日の夜、ライブに行ってたんですが 頂いたコーヒーの御陰で、

ハイテンション&ファンキーなライブとなりました。

こちらのコーヒーには、不思議な効果があるようです。

Dsc03294bそれから べにこさんにご紹介頂いた

「ハーブソルト」買ってきました。

まだ使用してませんけど、楽しみなのだ。

あ、そうそう。

スプーンさんへ申し上げるのを忘れてました。

次回、シグリでお願いします。(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6176866

ドミニカ、ケニア、ティアラ、キューバ・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ~
珈琲やさんにハーブソルト。
しぶい・・・

スプーンさんもレシピをたくさんお持ちでした。今度聞いてみて下さいね~

べにこさん、こんちは。

おっしゃる通り シブくてカッコイイお店でした。
(トークも 渋くてカッコイイ。)

レシピの件、次回伺った時に聞いてみます。
また今回のようにオススメありましたら 教えてくださいませ。

先日はどうも。
ぼくもずっと、なしごれんさんって、どんな方だろうって思ってました。
しかし、まさか美しい女性だったとは!
というのは、ゆきちさんの場合でしたが、なしごれんさんはやっぱり男性だったんですね。
これからも末永くよろしくお願いします。(∀)

スプーンさん、こんちは。
残念ながら “オトコ”の なしごれんです。(ウヒャヒャ)

おとこで思い出しましたけど、
学生の頃、バイトで新聞配達をしていましたが、配達するルートに “おことの教室”
っていう大きな看板があったんですよ。
(お琴の教室)

毎朝、寝ぼけて配達していたので その看板が “おとこの教室”に
見えてしょうがなかったです。
(男の教室)

その看板を見るたびに 「え、何だこりゃ?」と いつも不思議でした。

それから ゆきちさんのブログに時々登場しているお店の写真、
スプーンさんのお店だったんですねぇ。
今回、お店に伺いまして 初めてわかりました。

またユニークなエントリー、期待してます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。