なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ナッツのタルト | メイン | 苦手な片付け »

2006年6月28日 (水)

犬も登る坂

昨日は 変な夢を見た。

その内容は

私は雨の中、傘を差して見知らぬ街を

徒歩で通勤している。

ふと周りを見渡すと人はおらず、犬たちばかり。

犬たちも通勤鞄を持って会社に向かってる。

しばらく歩いてみたら 急な登り坂。

どうやら この坂の上に会社があるらしい。

犬たちは 勢いを付けて登っている。

犬の中には 身を軽くする為に坂の手前で

オシッコをする者も。

でも、あまりに急なので何匹かは転げ落ちてくる。

そして、その犬たちは坂の下で その様子を見ていた

私(足下)を めがけて転げてくる。

犬たちは濡れた体が私の足にヒットすると 私を下から見上げて

「ニッ」と笑い、また登り坂へ挑戦した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6190671

犬も登る坂を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさんは、眠っている間に不思議の世界を旅してしまったようですね。
実は、そこは「PLANET OF DOGS」・・・
そう、未来の地球だったのです。

今までティム・バートンのチョコレート工場を見てました。

私は、チョコレート工場でのリスの胡桃割りを思い出しました。
ところで、この夢の話で思い出したんですけど。何日も前私も変な夢を見たんですよ。私も目の前に急な登り坂があるんです。坂というか、直滑降というか、角度90度です。そこを私の場合は車で登っていくんですよ。何故か私はべにこさんちの車に乗っており、運転者はべにこさん(笑)。
「こんな坂登れないよ~」と私が言うと、「えぇ~なんで~。ガァ~って登れば大丈夫よ~!」といとも簡単に登っていきます(笑)。そこで次女ちゃんが「ねっ?」とニヤッとと笑いました(爆)。
ちょっと似てますよね~。なんでしょうね~。
この話どこかでしたかったので助かりました。しかし、どういう意味があったのか、まだ考えておりません。なしごれんさん的にはどういう解釈をされたのでしょうか?教えてください(笑)。

スプーンさん、こんちは。

そうなんです。ココは犬の惑星。
タイムトラベル中に 愛のチャンピオン号が難破して、いつの間にか
このPLANETに不時着。
危うく捕虜になる寸前で 目が覚めました。

「チョコ工場」、ご覧になったんですね。
私も そちらを真っ先に見る予定でしたが、スティングのBGMを使った映画も
ご紹介頂き、そちらから先に攻めてます。
チョコ工場のオガタ君、楽しみ。


clusterさん、こんちは。

貴重な体験のコメント、ありがとうございます。
実を言うと 今回のエントリーをUPした後、数時間後に気になって再度読み返してみたら
「またワケのワカラン事を書いてしまった。」と
思ってたトコでした。
そんな風に言われると こちらの方が大助かりです。

奇遇にも同じ「坂」の夢だったんですねー。
おもしろいです。
車で90°垂直の坂なんて どんな絶叫系のアトラクションより かなり恐怖です。

それにしても さすが、行動派べにこさん。
頼もしい~。
そして次女さんも ちゃんと重要な役をされてますね。
ナイスな連携プレー。
私も後部座席に乗って その様子を拝見したかったな。

今回の夢、私は犬の「ニッ」と笑った顔が忘れられません。
優しい笑顔でしたよ。
犬の種類は 今 テレビCMでやってる サンライズのごん太。
(♪ほねっこ、食べて~)

私の場合、あのゴン太が 気に入りすぎて夢にまで出てきたのカモ。
あ、最近のCM 「別人やん!」というツッコミに ハマッテマス。


私はいぬ派なんです。
ねこはちょっと苦手。
でも、ねこ好きの方の方がブログの世界は多いような気がしますね。
最近、ちょっといぬを飼ってみたいような気がしてるんですが、まずはTAROを育ててからですかねっ!って誰か突っ込んでください♪

>って誰か突っ込んでください♪

 ↑私を呼んだ?(爆)

その犬はネクタイを締めていたりしませんか ( ̄∇+ ̄)?

呼んだ、呼んだ(笑)。なしごれんさんとこなのに呼びました(;^―^)ヾ

いいですね~ネクタイを締めた犬…。
特にネクタイを緩める仕草がいいですねっ!って誰か止めてください♪

clusterさん、こんちは。

そう言われてみれば、イヌ&ネコについて イヌのブログよりもネコのブログの方が
多い気がしますねー。
私は イヌ(ネコも含めて)を飼った事無いんですが、先日 鹿児島市卸本町にあります
「ニシ○タ谷山店 ペット館」へ 熱帯魚を見に行った時のこと。
店内には 子犬が沢山いました。
ガラス越しに見ましたけど、寝ている様子はホントに かわいくて2~3匹、
連れて帰ろうかと思いましたよ。(笑)

イヌのネクタイを緩める姿、イイですね。
人生の哀愁が感じられます。
私としては 焼鳥屋で焼酎飲んでる様子も見てみたいです。


totto*さん、こんちは。

さすが、ナイス・ツッコミです!
私も このタイミングでtotto*さんの登場をお待ちしてました~。

イヌのネクタイを締める姿、「キリッ」と 凛々しい感じがします。
イヌの映画で真っ先に思い出すのは「101」(ディズニーのダルメシアン)なんですが、
先ほどネットで 「惑星『犬』。」って いうタイトルの映画があるのを発見しました。
ビックリしました~。
実に興味を そそられるタイトルです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。