なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ココロミくん(べつやく れい) | メイン | 足湯(@ドルフィンポート) »

2006年4月24日 (月)

STAR☆SWEETS(@鹿児島市金生町)

Dsc02847b 鹿児島市金生町にありますスター・スイーツへ

行ってきました。

(鹿児島銀行本店 駐車場の隣り(2階))

実は 先週土曜日のお昼頃に行ったんですが、

既に全部売り切れてまして

それで今日は早めに午前中の時間帯に行ってみましたよ。

お店の入り口は お店のロゴの入った看板や赤いテントがあります。

2階への階段を登ると 店内にはシフォンケーキやスイーツが

沢山並べてありました。

どれも おいしそうです。

そして、冷蔵庫内にも冷やしたスイーツが置いてありましたよ。

お店の人に話を伺いましたら 今月3日にオープンしたそうです。

Dsc02855b写真は 買ってきた「クリームちーずのシフォンケーキ」、

「ちょこバー」、「かぼちゃメロンパン」です。

早速 お昼ご飯で頂きました。

おいしいかったですよー。

シフォンケーキは フワフワ。

また時間を作って 是非行ってみたいと思ってます。

営業日は 月曜・水曜・土曜の3日間だそうです。

オープンはAM10:00で 商品が売り切れ次第、終了みたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6149920

STAR☆SWEETS(@鹿児島市金生町)を参照しているブログ:

コメント

テレビで開店の模様を見ました。
今まで移動販売だったんですよね。
自宅で焼いて運んでました。
今度行こうって思ったのに・・・
なしごれんさん、はやいっ!!

へへへ。私はセピア通りにあるお洋服やさんで偶然、試供品?を頂いて、知ってました。オープンまで何ヶ月もあったのに、いろんなshopにお試しとして配っていましたよ。もちろん美味しかったし、「おぉ~、素晴らしいそのセンス!」と感動しました。とっても大切ですよね、口コミから広がるのが新しいお店ですもんね。
でも、確かになしごれんさん早い!

>べにこさん

私もあの番組を拝見しました。
偶然、番組を見かけたんですけど興味が沸いてきまして
早速行ってきましたよ。

しかし、本文にも書きましたように 土曜日に行ったのは お昼過ぎでしたが、
既に売り切れで 入り口のシャッターが降りてました。
それで昨日は 「今日こそは 買うぞ!」と ちょっと気合い入れて
出掛けて来ましたよ。(笑)

買えて良かった。
そして、おいしくて良かったぁ~。
店員さんに話を聞いたら あの日は開店1時間で売り切れたそうです。
やっぱりスゴイ人気です。

見た目で 商品が手作りというは わかるんですが、食べてみると
「こりゃまた丁寧に作られてるなー。」というのが充分伝わってきます。
こちらのお店もオススメですよ~。


>clusterさん

あ、既にclusterさん 召し上がった事があるんですねー。
美味しいし丁寧な作りでしたので、テレビの放送が無かったとしても 口コミで
有名になっていたと思います。

昨年放送されたテレビ番組の中で 水族館等に移動販売されている様子を
拝見しました。
「一度、買ってみたいな。」と思ったんですけど、「移動販売だと 買うのは無理かも。」と
諦めてたんですよ。
今回、お店がわかって良かったですっ。

ところで、clusterさん。
昨日 私が買った中で、甘い物好きな私としては「ちょこバー」がオススメですよ。
昔、「スニッカーズ」というチョコのお菓子があったのをご存じでしょうか。
(今もあるのかな?)
あんな感じなんですけど、それよりもチョコの風味が良くて 全然おいしいですっ!

行ってみたいですね。何とか出かける用事を作って・・・。手作りで丁寧に作られているとなると行かない手は無いですね。新たな目標が出来ました。

sadaさん、こんちは。

この前、レジで精算時にメニュー表も頂きました。
週替わりのようです。
そのメニューには こだわりのコメントが載ってまして
「こちらのお店だったら安心して食べられるなー。」と改めて実感しました。

そして、お店は 女性ひとりで全部やってるみたい。
「すごいバイタリティーだな~。」と感心しました。

「手作りで丁寧」っていうと sadaさんのお仕事にも共通してるように感じます。
sadaさんのお話しを拝見してるとそれが伝わってきますよ。

ところで、こちらのお店 毎日営業は してないみたいですので、行かれる時には
ご注意くださいませ。
それと出来れば早い時間帯がオススメかと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。