なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 「不良少女と呼ばれて」 | メイン | 佐世保バーガー・ログキット »

2005年12月 1日 (木)

キラキラした視界

最近、特に目がゴロゴロするので

「 ドライアイかもなー。 」と思って 夕方、眼科へ行ってみました。

すると結果は ドライアイはもちろんでしたが、

眼科の先生からは

「 不同視ですよ 」と言われましたよ。

「 え? フドウシ?? 」

よくわかりませんけど どうやら左右の視力が極端に

差がある事を言うみたいです。

そういえば、近頃 特に右目が見づらくなっていたっけ。

病院で検査の為に 何か特別な目薬を点眼したんですよ。

看護婦さんから

「 数時間、霞が掛かったように見えにくくなりますよ。」と

言われてました。

帰りも車を運転して帰ったんですけど、やっぱりいつもと

視界が違います。

対向車のヘッドライトやお店の看板の灯りなど、光っている物は

全てキラキラして見えました。

まるで星が瞬いているような感じです。

「 ほほぅ~、なかなかキレイに見えるなー。

  イヤ、何だか見えにくいや。距離感もつかみにくいし。」

何とか無事に会社へ着きましたが、目薬の効力が切れるまで

もう少し仕事をして帰ろうかな。

明日は 眼圧の検査をするらしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6044499

キラキラした視界を参照しているブログ:

コメント

なしごれんさん、もしかしてここ数日いつもよりモテたんじゃないですか?
「目病み男に風邪引き女」って、ご存知だと思うんですが、数日前、喫茶店の女の子が風邪をひいてたんで「男が言い寄ってこないか?」って聞いたら、「ん~、いつもとかわらない」だって。「目病み男に風邪引き女って知らんのか?色っぽいってことになってるんだぜ」というと、「そんな迷信は知らない」だって。ぼくは悲しかったな。

そうですかー、そういう言葉もあるんですね。
おもしろいな。
正直言うと 私も存じ上げませんでした。 (すいません)
早速、今朝は会社の女性に声を掛けて 試してみました。
すると
「目が悪いんですかー、ふぅ~ん。 (それで?)」

「・・・・・。」
私には効力が無いようです。

あ、ひょっとしてスプーンさんの方こそ、目を患ってませんか。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。