なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月 6日 (火)

風が強かったー

昨夜は 雨戸に打ち付ける雨の音で何度と無く目が覚めましたよ。

今回の台風、風が強かったですねー。

今朝は 7時頃に一旦、目が覚めたんですけど 外を見てみたら 風雨が

あまりにも強くて

「 こりゃー、外に出るのムリでしょー。 」と 会社に行くのを諦めまして、

再び布団の中へ。

そして、お昼頃に目が覚めた時、風が弱まっていたので 会社に

向かったんですけど 車で走っていると 車道に折れた枝や傘が

散乱してましたよ。

おまけに 産業道路の信号機は停電してまして

車が勢いよく走っている大きな道路を横切るのは勇気がいりました。

そう言えば 昨日の夜、会社から帰る時に コンビニに寄ったんですけど

皆さん、買いだめされた為でしょうか、パンとかキレイに売り切れてました。

パンの棚に商品が何にも無いの 初めて見ましたよ。

それから お昼のニュースで見ましたけど 本日はスーパーが

お休みの所が多いみたい。

また今夜は コンビニ大盛況かも。

2005年9月 5日 (月)

MONOフェア

DSC00783-A DSC00790-A 昨日は 鹿児島市天文館のデパートで

やっていた「 MONOフェア 」を

見に行ってきました。

このイベントは そのデパートの若い女性従業員の方が 実際に

使ってみたい商品を 選んで売っていらっしゃるようです。

今回、日曜日の午前中から行きましたが、お客さん多かったですよー。

(お客さんの層は 前回と同様に ほとんど若い女性。)

私は こういう雑貨とかインテリア物を見るの大好きなんですよ。(←柄に合わないけど)

雑貨(ベビー雑貨や陶器もあり)や観葉植物にスイーツと盛り沢山な内容で

見て回るだけでも楽しく 長い時間ウロウロしてしまいました。

今回私は パンと仕事に使用する為のトートバッグを買ってきました。

パンの方は、手前が「 うさぎ 」で 奥は「 きつね 」です。

何だかユニークで買ってしましました。

バッグの方は、好みのデザインが多く、どれにするか結構悩みましたよ。

う~ん、もう1回 見に行ってみたいなー。