なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2005年6月 | メイン | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月 8日 (金)

地方へドライブ( 道に迷いながら )

DSC00356-A 仕事で大隅方面へひとり、ドライブに行ってきました。

久しぶりに行ったもんですから( 少なくとも今年初めて )

道がわからなくて 目的地までたどり着くのに苦労しましたよ。

( 目的地 = 実は客先 )

1件だけではなくて ほとんどの目的地付近で道に迷う始末。

写真は、お昼ご飯時に途中で立ち寄った 曽於市財部の城山公園です。

公園の周りは車の音もしなくて とっても静か。

ご年配の方がゲートボールしてました。

あいにく天気良くなかったんですけど 晴れていれば気持ち良かったかも。

2005年7月 6日 (水)

宇宙戦争 見ましたよー

DSC00346-A アミュへ 夜からの上映に行ったんですけど、

結構お客さん多かったですよ。

何にも前知識無くて行ったんですけけど最後の

オチは 「 あ、そーなの? 」って感じでしたが、

一番最初から展開のリズムが良くてハラハラドキドキ出来ました。

先日 見たSTAR WARS EP3と比べてしまいますが、

私の好みとしては やっぱりSW EP3の方かな。

それと 本編上映前に今年12月から上映の「キングコング」

予告編がありまして ティラノサウルス(?)との対決が気になってます。

2005年7月 5日 (火)

イヌ? or クマ?

DSC00343-A会社の廃棄ダンボールの中にいました。

なんとなく そんな感じに見えません?

社内の若手(女性)に教えて

もらったんですけど しかし、良く気付きましたねぇ。

2005年7月 4日 (月)

テーブル迷ってます

DSC00318-2A 今、自宅で使ってるテーブルを新品に

買い換えようかなと計画中です。

インテリア・ショップへ数件、見に行ってきました。

天板の木目のキレイなテーブル(無垢1枚板のタイプ)を

探してまして良さそうな商品があったんですが、雰囲気が良ければ価格も

それなりにイイ値段がするんですよ。

とっても気になるテーブルなんですが、もう少し考えてから結論だそうかな。

2005年7月 2日 (土)

六月燈

DSC00337-ADSC00327-A今夜は鹿児島市内の神社の

六月燈へ行ってきましたよ。

雨が降りそうだったんですが、何とか持ちこたえて良かったです。

ステージのスペースは小さかったけど、なかなか内容は面白かった。

太鼓をたたいてる写真の出演者の皆さん、若い人ばっかり

だったですけど カッチョイィー。

相当練習されてるなー と思いました。

それから たこ焼き屋や かき氷屋など 出店の風景を

久しぶりに見て 何だか懐かしい気分になりましたよ。

仕事で行ったんですけど、六月燈感じれて良かったかも。

スッキリ!

DSC00312-3A 現在、鹿児島市下福元町の歯医者さんへ通ってます。

( 昨日も行ってきました。 )

虫歯があるわけでは無いのですが、月に1度

歯や歯茎のチェックをしてもらってます。

院内のBGは、静かにジャズが流れてて私好み。

作業がとても細やかで丁寧なんですよー。

( お仕事とは言え、感謝してます。 )

特に歯垢を取ってもらった後は まるで耳あかを取った後みたいに

スッキリです。( ← 表現が今イチ? )