なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年10月 7日 (火)

寒さ到来

20141007b1a

20141007b1b

過ぎ去った台風が置いていったものは寒さ

昨晩はあまりの寒さに目が覚めた

今朝の駅のホームは寒くて寒くて電車の来るのが待ち遠しかった

冬の到来なのかもしれない

でも冬が嫌いな僕は認めない

20141007b2a

昨日のお話の続き

地下鉄へ乗り込み、福岡市在住の伯母に会いに行った

久しぶりに伯母の家に行く

1人暮らしをしている伯母は元気が無いように見え、言葉数も少なかった

20141007b3a

20141007b3b

駅ビルへ戻ってみれば腹が空いてることに気付く

そういえば昼ご飯を食べていなかった

駅ビルの食堂フロアーへ行き、本場の博多ラーメンでも食って帰ろうと店を探した

20141007b4a

或る店では長い行列が出来ていた

試しに僕もその店の行列へ並んでみた

食堂の新規開拓

20141007b5a

長い待ち時間を経て、通された席に座った

初めて来た店だったので、店員の勧めるままに注文した

運ばれてきた料理を食って、びっくり

うまーい!

予想以上のうまさ

行列に並んで大正解だった

2014年10月 6日 (月)

雨のお出掛け

20141006b1a

休日の過ごし方

一旦、外出したならば僕は時間の許す限り出来るだけ多くの予定を詰め込む

それは平日に仕事で思うように動けないせいかもしれない

休日こそは自分の行きたいところへ思う存分動きまわりたいという欲望かもしれない

20141006b2a

旅行の時だってそうだ

旅行に行くことを決めたならば、目的地のガイドブックを数冊購入し、旅行日程の細かい予定を立てる

普段行かぬ場所へ折角出掛けるのだ、色んな場所を見て、名物を食って楽しむ

20141006b3a

そして今回の福岡行きも同じだった

メインの目的は もっと遅く出掛けても間に合う予定時刻だったが、早朝に出掛けた

それは僕にとって まず一つ目のミッションをこなす為だった

20141006b4a

当日、鹿児島の朝は雨だった

台風が近づいてるせいだろう

数日前から風も強い

片手に大きめの傘を持って出掛けた

20141006b5a

新幹線で博多駅へ到着すると同時に駅ビル地下の店舗を目指す

目的は某菓子メーカーの店

まだ開店前のシャッターが下りてる状態なのに行列が出来ていた

20141006b6a

朝10時の開店時、僕の後ろには更に長い行列

僕はお目当ての商品をゲットすることが出来た

それはこの博多の店でしか手に入らない無いお菓子だった

20141006b7a

本来は身近なお菓子だけれども、食ってみたら確かにこれは初体験の味

珍しい

20141006b8a

20141006b8b

そのまま次の場所へ移ろうと思ったが、ふと見てみればイートインコーナーが空いている

そこでは揚げ立て、作り立てを食べさせてくれるらしい

予定には無かったが、ついでに試してみようとチャレンジした

某菓子メーカーファンにはたまらん店だろう

僕も含めて

20141006b9a