なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年2月 7日 (金)

雨に うたれれば

20140207b1a

20140207b1b

冷たい雨が降り続く

花の命は益々、はかない

20140207b2a

続きを読む »

2014年1月31日 (金)

ご一緒にポテトはいかがでしょうか

仕事中に誤って雨に打たれてしまった

どうやら そのせいで風邪気味

風邪は ひき始めの対応が肝心

風邪薬を求め、近所の某ドラッグストアへ駆け込んだ

20140131b1a

店内に入ってみれば、山積みの風邪薬

どれが良いのか 沢山の種類があり過ぎて選べない

レジの店員さんへ風邪の症状を伝え、アドバイスを求めた

20140131b2a

店:それなら この薬がいいでしょう

僕:じゃぁ、それください

店:それと これも飲むと治りが早いですが、ご一緒にいかがでしょうか

20140131b2b

店員さんが指差したのはレジ横にあった高そうな栄養ドリンク剤だった

その言葉を聞いて僕は某ファストフード店で聞いたことのある台詞を思い出した

続きを読む »

2014年1月24日 (金)

折り返し地点

朝夕、太陽の顔を出す時間が僅かながら長くなってきた

暗黒の冬も折り返し地点

待望の夏へ向かってる証拠だろう

少しずつ少しずつ

20140124b1a

続きを読む »

自然の木には関係ない

あんなに楽しみだったクリスマスから もう1ヶ月が経とうとしている

大騒ぎした人間たちはクリスマスのことなんて とっくに忘れてしまった

20140124b2a

でもクリスマスに ちやほやされた植物は今も何ら変わりない

続きを読む »

2014年1月 1日 (水)

気がかりなこと

厳しい寒さが続いている

僕はこの寒さを感じる度に 気になることがあった

某公園で いつも会う猫たちはどうしているだろう

厳しい冬をどうやって乗り越えているのだろう

20140101b1a

某公園へ彼らを捜しに出掛けた

そこは隣接する神社へ初詣に行く人間たちで賑わっていた

普段なら公園の真ん中で日向ぼっこをしてるのだが、今回は姿が見えない

20140101b2a

20140101b2b

探し回ってみれば、椿の木の下で小さくなっていた

低木の木とは言え、スカスカの葉では北風をまともに受ける

ビュービューと吹き込む冷たい風

地面だって氷のように冷たいはずだ

彼らを守るものは何も無い

20140101b3a

寒さは まだまだ今から本番

彼らはこの寒さに耐えきれるのだろうか

2013年12月31日 (火)

年末ギリギリ

夜になり、某中央郵便局へ出掛けてみれば、年賀状を出す人で賑わっていた

年末ギリギリになって投函する年賀状

20131229b1a

郵便局員さん、遅くなってごめん

そして今回は僕の投函が遅かった為に元旦に届かないかもしれん

20131229b1b

2013年12月23日 (月)

オーナメント

退院後、クリスマス・オーナメントを鞄にさげて通勤

今年は少し出遅れてしまった

20131223b1a

2013年12月22日 (日)

交じりっ気なし

それは 「ビーフ100%」じゃなくて 「ウール100%」ですぜ、

そのマフラー

20131222b1a

20131222b1b

2013年12月 1日 (日)

イチョウの葉は気が利かない

イチョウの葉は黄色く染まり、地面へ落ちる

雨の日の葉は落ちる際に、すとんすとんと落ちてゆく

それは雨のしずくが扇状に広げたイチョウの葉に乗って地面へ降りる為

しずく達は葉に乗って遊びながら降りてゆく

20131201b1a

どうせならイチョウの葉も真っすぐ落ちずに少し揺らしながら

しずく達を楽しませながら地面へ降りてみたらどうだろう

まったく気の利かないやつだ

イチョウの葉は

2013年11月28日 (木)

今年も冬眠の季節

20131128b1a

例年、今の時期に僕は冬眠に入る

暗く寂しい冬を乗り越える為に欠かせない

今年は少し前よりその気配があったが、とうとう明日がその日のようだ

明日は朝のうちに病院へ行こう

大嫌いな注射を打ってもらい、薬を飲んで安静に眠ろう

20131128b2a

20131128b2b

ということで、みなさん おやすみなさい