なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年12月21日 (日)

離れてわかるもの

20141220b1a

今夜は以前の勤務先の仲間と忘年会だった

久しぶりに会う彼らは相変わらず元気そう

楽しかった

20141220b2a

20141220b2b

前の職場を離れてみて、以前の職場の良さも悪さも改めて気付かされる

2014年11月26日 (水)

迫る、あいえすおー

某勤務先では年に1度のISO(あい・えす・おー)の審査が近づいている

ISOと言っても、ぢやんぼ餅で有名な某海水浴場の話では無い

規格あい・えす・おー であって、五十音あい・うえ・おー でも無い

20141126b1a_2

審査をクリアーする為の書類作りを強いられている

勤務先のトップはどう考えているのか知らんが、末端の僕たちは対策に四苦八苦している

2014年11月 3日 (月)

寒くて近い

20141103b1a

20141103b1b

鹿児島市某繁華街で行われたお祭り

前夜祭にて昨年と同様、勤務先の踊り連に加わり踊ってきた

20141103b2a

20141103b2b

20141103b2c

夜は前夜に比べ急に冷え込み寒かった

先輩のアドバイスで焼酎の入った瓶を腰に下げ、飲みながら踊る

体を暖めるつもりが、逆にトイレが近くなって困った

2014年11月 2日 (日)

昨晩に引き続き今夜も

20141101b1a

昨晩は七輪を使ったお店で焼き肉大会が行われた

勤務先の飲み会

飲み放題、食い放題、しゃべり放題コース

20141101b2a

今夜に備えて一次会で帰るつもりだったが、結局終電で帰った

楽しい夜でした

今夜は鹿児島市某繁華街で行われるイベントの踊り連に参加

こちらも楽しんでくる

2014年9月30日 (火)

気持ちは軽く

20140930b1a

先週から僕はくよくよと悩んでいた

ちょっともう限界かもと思っていた

でも今日は思いもかけず、上司から気遣いの声を掛けられた

一緒に現場へ行っていた他の仲間たちも同じように励ましてくれた

20140930b2a

20140930b2b

今の職場で本音で話が出来たのは初めてかもしれん

課の飲み会でもここまで踏み込んだ話をしたことは無い

僕は職場でも周囲から支えられているなと感じた

ありがたいなぁ

2014年9月15日 (月)

呼び出し

20140915b1a

20140915b1b

20140915b1c

今の職場では「呼び出し」という当番制がある

当番の日は真夜中でも、休日でも、トラブルが発生すれば呼び出しの電話がかかってくる

その際は いち早く現場へ駆けつけねばならない

当番の日は気が休まらない

全くしんどい

2014年8月26日 (火)

職場復帰

平日の朝

駅のホーム

久しぶりに乗る通勤電車は さぞかし混んでるだろうと思いきや、全然混んでいない

よく考えてみれば、今は学生たちが夏休み

だから、空いてるんだね

普段は超満員の電車なのに今朝は余裕で座れた

20140826b1a

仕事帰りに中央駅コンコース付近のカフェに寄ってみる

何処かのカフェでお茶したいと思っていた

しかし、ここでは残念ながら しっくりこない

中央駅にて現在建設中の某カヘ、オープンが待ち遠しい

2014年6月19日 (木)

早起き苦手

早出の出勤

朝の集合があまりにも早すぎ

時刻はJRの始発で 間に合わなかった

20140619b1c

自家用車で鹿児島市内へ入る

少しだけ空が明るくなっていた

20140619b2c

20140619b2d

目的地の鹿児島市某繁華街

人も車も ほとんどいない

街は まだ眠っていた

20140619b3c_2

ようやく仕事が終わり、長い1日を終えた

帰りに 某カヘでお茶して帰った

自分へのご褒美に

2014年6月15日 (日)

土曜日の夕暮れ

なんだかんだ、なんだかんだ

今週もあっというまに過ぎ去っていった

20140614b1a

20140614b2a

仕事帰りに1週間の締めくくり

某カヘで癒されてきた

2014年6月 5日 (木)

仕事の講習会とはそんなものです

講師の声は 心地よい眠りに誘う

講習会は 眠くて眠くて仕方ない

20140605b1a

これではいかん と 休憩時間に眠っておこうと思う

でも休憩になると 目が冴えて眠気は何処かへ飛んでゆく

そして講習会が再開されると 再び眠気に襲われる

続きを読む »