なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2012年3月29日 (木)

春の色たち

H240329b1

イエロー。

H240329b2

ピンク。

H240329b3

ブルー。

H240329b4

レッド。

H240329b5

グリーン。

H240329b6

某カフェの窓辺で僕はカラーボトルを並べ、お茶した。

H240329b7

カラーボトルと会話していた。

H240329b8

木々達も どうやら仲間に入れて欲しいらしい。

気が付けば、外からカラーボトルを木々達が覗きこんでいた。

2012年3月26日 (月)

カラーセラピスト、イベント・デビュー

H240325b1

先日、天文館の某デパート内で行われた 某イベントで

僕はカラーセラピーとして参加させて頂きました。

H240325b2

今まで友人や知人の方など、僕と何らかの繋がりでセッションさせて

もらったことはあったけど、

不特定多数の地球人の皆さんにセッションしたのは今回が初めてだった。

H240325b3_2

今までと違い、クライアントに対して全く面識が無いので

「どうなることやら?」と思っていた。

しかし、やってみたら僕は チョー楽しかった。

H240325b4

そのせいか わからないけど、セッション終えた人達の様子を見てみれば

ほとんどは笑顔になって帰っていった。

これで良かったのかも。

H240325b5

カラーセラピーはクライアントが癒されるだけでなく、セッションさせて頂く

セラピスト側もクライアントに依って癒されてゆく。

そう感じたイベントだった。

カラーセラピーって、楽しいぜ~。 (^^)v

2012年3月17日 (土)

ヒーリングカラーは、赤

カラーセラピーを自分自身へやってみた。

それはカラーセラピーの練習の意味もあったし、

現在の自分の気持ちも確認したくて問いかけてみた。

すると、僕のヒーリングカラーは「赤」だった。

ちなみに

赤色のメッセージは「情熱」、「行動」、「リーダシップ」等がある。

H240316b1_2

先日、僕は鹿児島市内の某花屋さんへ行った。

そこで偶然に見つけてしまった。

写真の小物。

花屋さんで売っているが、生花では無い。

これは、アクリルたわし。

店員さんに依れば、

・洗剤を必要としない、たわしです。

・女性に人気で、使用せずに部屋に飾っていらっしゃる方も多いようです。

と言う話だった。

早速 僕は購入し、ヒーリングカラーの「赤」を身近な場所に置いた。

2012年3月 9日 (金)

セラピってみました

或る女性クライアントにカラーセラピーを受けて頂いた。

全く毎回、セッションをする度に思うが、クライアントから学ぶ事が多い。

H240309b1

そして

本来ならばセラピーを受けて頂いて、クライアントご自身の

気付きになるハズなのだが、

僕の場合は不思議な事に それだけで無く

僕自身へのメッセージがクライアントのクチから自然と出てくるのだ。

これはカラーセラピーをスタートする前には予想してなかった。

H240309b2_2

受けて頂いたクライアントの或る人からは

「カラーボトルを使ったセラピーは 話がしやすい。

 女性はカラーボトルの美しさに惹かれるかも」と

言って頂いた。

正直なところ、僕は嬉しい。

H240309b3_2

今月は知り合いの方の紹介で、全く初対面の方をセッションさせて頂く。

何処までやれるかわからないが、僕は ただ、チャレンジするのみ。

楽しみである。

ちなみに今後の目標は「セッション数:100名」なのだ。

2012年3月 4日 (日)

カラーセラピー、セッションを受けて頂く

カラーセラピーのセッションを 数名、クライアントに受けて頂いた。

H240303b1

カラーボトルは入口のツールに過ぎない。

しかしカラーボトルを使ってのセラピーはクライアントの心へ

スンナリと入ってゆく。

H240303b2

これは占いで無ければ、スピリチュアルでも無い。

クライアント自身が気付かぬ潜在意識へアクセスする。

すなわち、

無意識のレベルを意識させる作業。

それにしても

このキラキラしたボトルを眺めてるだけでも 僕は癒されてゆくのだ~。

2012年3月 2日 (金)

カラーセラピー講座、受講終了

H240302b1

カラーセラピー講座の受講を 終えました。

これで僕もカラーセラピストの仲間入りなのだ。

H240302b2

ところで、

写真のカラーボトル、なかなかキレイでしょ!?

2012年2月20日 (月)

次は、カラーセラピスト

H240220b1

近々、僕はカラーセラピー講座を受ける。

その講座、及び 実践を通して 「傾聴」を学ぶ。