なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2011年1月29日 (土)

チョコ味のビール

H230129b1

僕はお酒類が大好きで、その上、甘いものも更に好きだ。

今回はサッポロビールと(チョコレートの)ロイズがコラボした

チョコレートビールをゲットしてきた。

チョコート味のビール。

僕は まだ飲んで無いが、この不思議な組み合わせは

一体、どんな味だろう。

ひょっとしたら不思議な味かも。

ちょっと勇気がいるかもね。

手に入れた場所は天文館 山形屋1号館6階。

今月31日(月)まで販売。
H230129b2

2011年1月24日 (月)

寒かったけど。

H230124b

今年に入り、鹿児島市内では最高気温が10℃を下回るような

寒い日が続いている。

しかし、好きなものに出会った時、暑い・寒いは関係無い。

先日、指宿の温泉へ向かう途中、指宿の道の駅に寄って

ソフトクリームを購入。

これまた久しぶり。

写真は 安納芋の味。

冷たくって ウマイ。

でも、やっぱり ちょっと寒かったけどね。

2010年6月10日 (木)

某日本酒居酒屋にて

H220610b

久しぶりの天文館。

久しぶりの交わす日本酒。

久しぶりの笑い声。

時間はあっという間にふけていく。

2010年4月20日 (火)

板チョコ

H220420b

僕はチョコが大好きだ。

それも一粒200~300円するような高級チョコではなく、

1枚100円前後の国産の板チョコが僕には合う。

チョコを口に含むと 甘い香りが、とろ~んと 口いっぱいに広がり

幸せな気分になる。

しかし少し前までは板チョコ1枚、ヘーキでバリバリと一気に食べていたが、

今はカロリーを 気にしながらチビチビ食べる。

ちょっと悲しい。

2010年4月12日 (月)

スプーンで食べるロールケーキ

H220412b1

僕はロールケーキが大好きだ。

それも ロールケーキの中が、スポンジケーキと生クリームで

ぐるぐる巻きになったフツーのロールケーキではなく、

欲張りな僕は ロールケーキの中は あわよくば、生クリームだけが

どーんと入っていた方が嬉しい。

ローソンでみつけた、このロールケーキ。

真ん中は 生クリームたっぷり。

その名も

「スプーンで食べる プレミアムロールケーキ」(150円)

コンビニ製にしては うまい。

しばらくハマるかも。

H220412b2

2010年4月 8日 (木)

黒豆茶ダイエット

H220408b1_2

ついに我が家にも黒豆茶がやってきた。

このお茶を飲むとダイエットに効果があるらしい。

うちではこれまで様々なダイエットが試されてきたけど、

明らかな成功例は ひとつも無かった。

今回もどうなることでしょうか。

そして このブームに乗って鹿児島市内の某スーパーでは

黒豆が売り切れているようです。

ちなみに この黒豆茶、フツーに飲む分には香ばしくて

美味しいお茶でした。

H220408b2

2009年8月 8日 (土)

或る夏の夜

210808_01

天文館。

静かに降る雨。

明かりが控えめで落ち着いた雰囲気のバー。

今宵の話題は何についてお話ししましょうか。

2009年8月 7日 (金)

バニラジェラート

210807_01

うーん、たまらん!

夏には これも欠かせない。

ウマそうでしょ~。

2009年7月17日 (金)

セミラベル

210717_01

セミのラベルをした日本酒。

イラストの通り、夏らしく軽やかで爽やかなお酒だった。

まだバスが走っている早い時間帯だけれども今夜の僕は少し疲れ気味だった。

ざわざわとした会社の飲み会の帰り、ゆっくりしたくて

いつも行く某 日本酒のお店へ寄った。

喧噪から離れて ひとりになりたかったのだ。

夏好きな僕はラベルに惹かれて注文したのだけれども なかなかウマイ。

エネルギー充てん。

明日も仕事だ。 (」゜ロ゜)」 ガンバルゾーーーー!

2009年7月 2日 (木)

たまにはワインを飲む事もある

210702_01

天文館へカミさんと二人で出かけてきた。

今にも雨が降り出しそうな曇り空で傘を持って出かけた。

しこたま飲んで 店を出た帰り道に僕が「あ、お店に傘を忘れた!」と突然

言ったらカミさんがひとこと、「何言ってるの、傘は手に持ってるじゃん」

相当飲み過ぎていたらしい。

ちなみに この夜はカミさんの誕生日お祝い会であった。

210702_02