なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

2014年4月30日 (水)

そして僕は途方に暮れる

自信が無いと 出来ない理由ばかりを探す

逃げ道を作る

20140430b1a

みすみすチャンスを逃す

そして僕はまた後悔する

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

歩いてみれば思っていたより遠かった

仕事終わりの放課後

JR通勤の僕にとって鹿児島市内での移動は公共交通機関しか無い

公共交通機関が無い時は歩くしかない

20140414b1a

最寄りの電停で降りて徒歩

大きな道路を横切る

20140414b2a

お目当ての建物がようやく見えてきた

普段毎日10kmほど歩くので、歩くことには慣れている

しかし仕事終わりで この距離は少々きつい

20140414b3a

ゴールは近い

車で来ればすぐなのに歩いてみれば意外と遠い

20140414b4a

目的地へ到着

ここでお茶したかった

某カヘで癒されたかった

20140414b5a

帰りは某ショッピングモール始発のバスで駅ビルへ直行

楽チンだった

続きを読む »

2014年3月31日 (月)

いい仕事をするには、まずは真似ることから

いい仕事をするには、いいお手本が必要なのです

20140331b1a

ということで、某カヘにて

ネコ科小動物くんを撮るための勉強中

続きを読む »

2014年3月27日 (木)

CLOSE

仕事で疲れた時は寄り道せずに真っすぐ帰る

そして早めに寝るのがいい

睡眠大切

早く寝ないと お肌に悪い

20140327b1a

でも時にはカヘに寄り、温かい珈琲と甘いもので癒されるのもいい

特に駅ビルの某カヘはJR通勤の僕にとって利用しやすい場所

20140327b1b

ちなみに駅ビルの某カヘは今月いっぱいでとりあえず閉店みたい

居心地のいいカヘを新しく探さねば

続きを読む »

2014年3月 9日 (日)

足止めの雨

外へ出てみると雨が降っていた

今夜は会社帰りに某所へ行く予定だった

或る準備の為に

20140308b1a

急に寒さが戻った為だろう、僕は風邪を引いていた

でも今日は久しぶりに気分がいい

今夜こそは行きたかった

20140308b2a

雨が降ってしまうと、某所に行くことは困難になる

目的地への移動手段を考えたが、結局は諦めた

これは「完治してないのに まだ無理するな」と雨のメッセージだったのだろう

続きを読む »

2014年2月24日 (月)

男の脳は一度にひとつのことしか考えられない

今日も秘密の作業をしてて忙しい

ブログの文章をあれこれ考えるまで手が回らないのよ

20140224b1a

続きを読む »

2014年2月19日 (水)

置き去りに

平日は仕事でバタバタしてるし、

休日は疲れてぐったりしている

毎日は慌ただしく過ぎてゆく

20140219b1a

必要なことを成し遂げず、必要なものを置き去りにしてるかもしれん

このままだったら、ずっと今のまま

ただ、毎日は慌ただしく過ぎてゆくだけ

20140219b2a

続きを読む »

2014年2月 9日 (日)

どうしましょう

バースデーのメッセージカード

カレンダー見ながら書いた

20140209b1b

そしたら間違って誕生日の日付では無く、今日の日付を書いちゃった

あぁどうしましょう

20140209b2b

ペンで書いたので消せないし

予備のカードは買ってないし

さいあくだ~ (泣)

続きを読む »

2014年2月 6日 (木)

これしかありません

幾ら赤い苺が乗っていたところで

苺のショートケーキや苺のタルトでは気分が出ない

やはり苺の乗った真っ白なホールケーキに限る

20140206b1a

バースデー・ケーキは

続きを読む »

2014年2月 3日 (月)

鹿児島市某繁華街の夜

20140203b1a

今日も1日お疲れさま

よく頑張りました

20140203b2a

続きを読む »