なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 掟を破る | メイン | ぐうたら休日 »

2020年8月29日 (土)

誰に似た

外では周囲の人に愛想がよくて、人懐っこい

自宅に戻ると、泣いてしまって機嫌がなかなか直らない

長男の外面の良い、内弁慶なところは 一体誰に似たのか

20200829c1a

夜中も一旦、目を覚ますと、なかなか寝てくれない

こちらは夫婦そろって疲れていた

寝てくれないと、こちらは寝れない

早く寝たい

毎晩、睡眠時間は細切れになっている

20200829c2a

たまらず、地元の子育て地域包括支援センターへ相談の電話を入れてみる

「子育てで何かあったら些細なことでも良いので相談してほしい」と言われていた

話をしてみると、とても丁寧で真剣に話を聞いてくれる

「大切な事はお母さんを休ませる事だ」と言う

信頼できそうだ

20200829c3a

後日、支援センターの担当者が自宅へ訪問してくれることになった

子供によって対策が違うらしい

何かしらアドバイスをしてくれるだろう

20200829c4a

考えてみれば、長男の夜に強く、内弁慶なところ

それは、まさしく私のDNAを引き継いでいると言えるだろう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34215345

誰に似たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。