なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« モツ鍋で打ち上げを | メイン | カウントダウン »

2019年9月 6日 (金)

入道雲

車を運転していたら雨が降ってきた

日が射しているのに強い雨だ

すぐに止むだろうと思っていても小降りになったり強くなったり止みそうで止む気配がない

そのせいで今日は久しぶりに むっとした蒸し暑さに包まれている

僕は車のクーラーのスイッチを入れた

20190906c1a

今僕は鹿児島市内の総合病院へ眼科検診で向かっている

長いこと通っているが、なかなか治る気配がない

恐らく今日の診察でも「このまま様子見ですね」と医者から言われ、今までと変わり無い漢方薬を飲み続けることになるだろう

無駄なようにも思え、病院へ通う手間と治療代が気にかかる

20190906c2a

つい最近まで空には秋らしい、かすれた雲が幅を聞かせていたのに9月に入った途端、再び入道雲が姿を現すようになった

数年前には確かに夏の来なかった年があった

僕の記憶に残るよう、入道雲が踏ん張って「ここにいるぞ」と姿を見せているのかもしれない

入道雲の今年最後の悪あがきだろう

20190906c3a

嫁の妊娠が分かり、数ヵ月経過

吐き気が襲い、嫁はきつそうにしていたが「これは赤ちゃんが元気な証拠」と頑張っている

赤ちゃんも既にお腹の中で自分の存在を現しているようだ

20190906c4a

間もなく安定期に入る

今年は今までにない未体験の夏

更に来年以降は赤ちゃんが産まれ、印象に残る夏になるだろう

もしかしたら、ばたばたし過ぎて空を見上げることを忘れてしまうのかもしない

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34189860

入道雲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。