なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 地元での飲み会 | メイン | 地元の夏祭り »

2019年7月 1日 (月)

ご近所が全国ニュースで流れる

20190701c1a

通勤途中でいつも見る川は今にも決壊しそうな水位になっていた

今夜の某国営放送の全国ニュースでは地元の映像が流れた

車で数分の場所は雨に因って崩れている

20190701c2a

ついこの前まで空梅雨で全く雨が降らないと思っていた

それが、ようやく降り出したと思いきや記録的な大雨

先日、田植えを終えたばかりの勤務先の先輩は田んぼが完全に冠水し肩を落とす

全く容赦ない

20190701c3a

道路は至る所で崖崩れが発生して遠回りの移動

高速道路さえ、遮断されている

交通網は麻痺し、国道は渋滞

コンビニでは配送のトラックが渋滞に巻き込まれお弁当の棚には商品が何も無かった

20190701c4a

「梅雨は被害が出ないと明けない」と言われるが今年もそのようだ

しかも今年の被害はうちの地元

雨量は十分降ったので、もう小康状態になってもらいたい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34183637

ご近所が全国ニュースで流れるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。