なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 備えて有休を取りました | メイン | いつものこと »

2019年5月26日 (日)

飲み過ぎて今朝はやっと起きれた

20190526a1a

昨日、鹿児島市某所のそうめん流しへ行ってきた

本来ならば五月の大型連休中に行く予定だったが天候が悪く中止になった

以前に比べ、父の体調が万全ではないので無理に連れていくわけにもいかない

20190526c2a

例年、ここのそうめん流しでは大型連休中、全てのテーブルが客で埋まっている

しかし昨日はお昼時なのに全く客がいなかった

20190526c3a

敷地に入るとひんやり涼しかった

客が少なくて待つことも無く、気候も過ごしやすい

高齢の親も昨日のタイミングの方が正解だっただろう

そうめんがうまいと、しきりに言っていた

20190526c4a

地元に戻ると夜は地元商店街のイベントがあった

メインストリートが歩行者天国となり、沢山の露店が並ぶ

陽が落ちて涼しくなった頃、嫁と出掛けた

20190526c5a

露店で料理を買い、お酒を飲んだ

ハイボールも生ビールもうまかった

20190526c6a

ステージでは幾つかの地元バンドの出演があり、お世辞にも上手とは言えない演奏だった

しかし耳慣れた曲の生音で気持ち良い

その夜、プラスチック製クリアカップに注がれた生ビールをぐいぐい飲み、飲み過ぎていた

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34180097

飲み過ぎて今朝はやっと起きれたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。