なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ケーキを食った日 | メイン | 副作用 »

2019年2月23日 (土)

カマキリの中華料理店

20190223c1a

お店の看板にはカマキリのイラストが掲げられていた

もしかしたらカマキリを商売の神様と あがめている店かもしれない

いや逆にカマキリ料理が売りの店かもしれない

20190223c2a

僕はカマキリが大嫌いだ

カマキリは羽を持ち自由に飛ぶ

飛んだ勢いで肩のあたりに止まり、ギザギザのカマで威嚇する

目を見ると、表情は冷酷

追い払おうにも怖くて僕は触れない

危険すぎる

20190223c3a

お店に入ると辛い料理が売りらしく、それらしい料理を注文してみた

料理自体は大変うまい

客が多いのも うなずける

ちなみにメニューを確認してみたが、カマキリ料理は無かった

20190223c4a

僕は料理に盛られていた唐辛子をガシガシと食った

辛すぎて言葉が出ない

テーブルにあった飲み物は飲み干し、ウーロン茶を注文する

それでも辛さは全く取れない

トイレに駆け込み、手洗いで 口をゆすいだ

舌のヒリヒリが取れなくてトイレに二度掛け込んだ

20190223c5a

やはりカマキリの看板は伊達では無い

危険な店だった

今回、そんな店で家内のバースデーを祝う食事会を行ったのだった

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34170578

カマキリの中華料理店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。