なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 点滅する12月の木 | メイン | ナイフとフォーク付き »

2018年12月 2日 (日)

昨晩の反省

若かった頃、オジサン連中が飲み会の席で 羽目を外す姿を何度も見てきた

お酒を飲むと、何であんなに はしゃぐのだろう?

僕には理解できなかった

おまけにオジサン連中は「昨晩の事は途中から記憶が無い」と言う

昨晩の醜態を無かった事にする言い訳だと思っていた

本当は覚えているくせに

20181202c1a

昨晩は嫁と一緒に 妹の家へ晩御飯を食べに行ってきた

もちろんお酒も飲んだ

僕は気分が良すぎて、たくさん飲んだ

普段はあまり話をしないのに、相当喋った

酔いが回り、少し昔の芸人の一発ギャグを真似たりしていた

今思い出すと、とても恥ずかしい

20181202c2a

僕が当時のオジサン年齢になった今、

若かった頃に感じていたオジサンの見苦しい行為を僕は やっている

はしゃぐつもりは無いのに、次から次へと異常に言葉が出てくる

ブレーキが効かない

恥ずかしいが事実だ

若かった頃はこんな事は無かったのに、年を取るとは恐ろしい

20181202c3a

しかしその一方、昨晩の僕は楽しんでいた

久しぶりに大笑いした

今まで妹や妹家族とじっくり話す機会が少なかったせいかもしれん

その様子を嫁が見ていて、昨晩の事を言ってくれた

「(僕が)楽しそうにしていて良かった。私も楽しかった」

僕は少し救われた気がした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34161197

昨晩の反省を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。