なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ふと気付く | メイン | 転院しました »

2018年7月 1日 (日)

予想に反して

20180701c1a

昨日に気が付いた通り、今日は映画を観に行くのは止めにした

その代わり、嫁が某食堂へご飯に行きたいと言うので行ってきた

20180701c2a

その食堂は台湾料理専門店

田んぼの広がる平野から高台に見る事が出来る

車一台がようやく通るほどの狭く、そしてとても急な坂を車で上る

カーブもあるし、恐らく雪の降った日はこの坂は通れまい

20180701c3a

手作りの門構え

食堂に辿り着くまでの屋外に据えられた怪しいオブジェたち

果たして大丈夫だろうか

びびった僕は食堂の扉を開けるのに勇気が必要だった

20180701c4a

店内に入ってみれば内装もテーブルもイスも手作り

独特の雰囲気に不安は増す

そう言えば僕の住む高級高層マンションの近くにも台湾料理屋がある

その食堂も看板や内装など手作りだ

20180701c5a

ランチメニューを注文する

食べてみたら予想に反し、とてもうんまい

鹿児島では なかなか出会えない本格的な味

20180701c6a

こんな田舎で本格的な台湾料理が食べられるのは予想外

とても良かった

美味しかった

20180701c7a

帰りに食堂近くの池に群生している浮き草を観に行った

20180701c8a

今が丁度開花だと思っていた

しかしこちらも予想に反し、花はあまり咲いてなかった

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34133674

予想に反してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。