なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« M・D | メイン | 真実 »

2018年5月14日 (月)

歩行者天国

20180503c1a

先日の黄金週間でのお話

中央駅前の大きな道路は某イベントで歩行者天国になっていた

異国の名前の付いた地元放送局主催のイベントだ

20180503c2a

僕は移動中、ここに昼飯で寄ってみようと思った

気軽な気持ちだったが、まずは周辺のコインパーキングに空きが無い

離れていたが、仕方なく某国営放送のドラマPR館の駐車場に停めた

20180503c3a

ようやく停めて会場に入ると、今度は人の多さ

たくさんの飲食店が出ていたが、何処の店にも長い行列が出来ていた

20180503c4a

長い行列に並んでまで食べるつもりは無い

ここでの食事は諦めた

ところで、会場の人たちは片手にグラスワインを持ち、飲みながら歩いている

会場では一杯300円のグラスワインがあちこちで売っていた

20180503c5a

快晴の下で飲むワインは、うまそうに見えた

しかし、あいにくこの日は僕ひとりで車で移動している途中だった

お酒を飲んでしまったら運転手がいない

20180503c6a

でも日差しが強いこの日、僕は「ワインよりもビールが似合う」

と思った

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34126248

歩行者天国を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。