なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« ノロでは無かった | メイン | 強風の鹿児島湾を眺めながらハンバーグを食べた午後 »

2018年2月10日 (土)

耐えきれなくなった寒さ

鏡を見ていたら鼻の穴から鼻毛が「コンニチハ」していた

鼻毛が出ていては見苦しい

鼻毛切りバサミで綺麗に刈り取ってやった

20180210c1a

若い頃は鼻毛を幾ら放っても鼻の穴から飛び出ることなんて無かった

それが今では飛び出るどころか、伸びるスピードも倍速

そして耳の穴には耳毛が生えるようになった

年齢を感じる

20180210c2a

先日僕は体調を崩した

最初に行った病院では「ノロウイルス」と診断されたが実は違った

今回、別の病院へ診察を受けに行った

結論からいえば、病名は分からなかった

しかし原因は分かった

それは連日続く厳しい寒さ

20180210c3a

以前は耐えきれた寒さだった

しかしここ数年、今と同じ寒い時期に体調を崩している

どうやら寒さに耐えきれない体になっているのかもしれない

だとしたら、加齢や抵抗力の低下に依るものだろう

そんなつもりは無くても改めて年齢を感じる

少し寂しい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34106076

耐えきれなくなった寒さを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。