なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« レベル高くて、びっくり | メイン | 群がるカメムシ »

2017年10月 3日 (火)

父の夢を見た

20171002c3a

父の夢を見た

心配になって真夜中の病院へ潜り込み、僕は夢の中で父の様子を見に行った

暗い部屋でベッドの薄暗い電灯がひとつ、父を照らしていた

生命維持の管が喉を貫通し、体は細かく震えている

それを見て 「あぁ、まだ生きている」

安心した

20171002c1a

手を握ると、父は目を覚ました

「だいけ?(誰ですか?)

 ××か? ((僕の名前)か?)

 手術は、何時からよ?(私の手術は何時からですか?)」

聞き取りにくい小声で話しかけてきた

「手術は、せんよ (手術はしないでいいんだよ)」

手を握ったまま僕は答えた

そして夢から覚めた

20171002c2a

昨日の朝、父は急に入院した

診察結果は肺炎

前日の夜に「風邪薬を飲む」と言っていた

しかし、まさか入院するまでになるとは思ってなかった

ほんの数年前にも肺炎で入院し、その時は命を落としかけている

今回も気が抜けない

気にかかって眠れない夜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34085898

父の夢を見たを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。