なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« お待ちしておりました | メイン | 耐荷重100kgを目指す »

2017年7月14日 (金)

仕事のセンス

「幾ら才能を持っている者でも、努力する者には敵わない」

そんな言葉を聞いたことがある

でも僕はその言葉を信じていない

20170714c1a

先日は僕より先に入社した先輩と二人で現場へ行く機会があった

先輩の仕事ぶりを初めて見て愕然

他の業界から来たとは言え、僕でもやらないような凡ミスを多発

これは先輩の仕事に対する本人の努力よりも、

元々持っていた この仕事に対するセンスの無さが勝っている

あの様子だと、このセンスの無さは今後も解消しないだろう

20170714c2a

僕の経験から言うと、こうだ

「努力によって少しは磨かれるかもしれないが、才能を持った者には所詮敵わない」

え? 僕ですか?

才能があるに決まってるじゃないですか

但し、仕事以外の分野でね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34071970

仕事のセンスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。