なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« トンネルを抜けて | メイン | 心地よい水の流れ »

2017年5月 7日 (日)

冒険家に向かない僕

20170505c1a

切っ掛けはfacebook投稿で見た記事だった

以前の職場の先輩が今回の某滝へ出掛けたと写真付きで載っていた

その写真はまるで異国のような鮮やかなコバルトブルーの水面

大隅方面の秘境の某滝

20170505c2a

他の情報では「駐車場から滝まで暫く歩かねばならない」とあった

でも先輩の文章には「以前に比べて道は整備され、行きやすくなっている」とあった

20170505c3a

先輩は年齢的に今は60歳ぐらいで僕の方が若い

しかも普段仕事で体を動かしているので距離があると言っても大丈夫だろう

20170505c4a

しかし実際は違った

思っていた以上に大変だった

確かに道は整備されているが、アップダウンが多く、道幅も狭い

きつい

20170505c5a

現場へ着いた

確かに色はコバルトブルー

素晴らしい

しかし僕にはその滝よりも到着するまでの大変さの方が上回った

しんどさの方が印象強い

20170505c6a

世界には様々な秘境があって、中には外国へ時間とお金をかけて出掛ける人もいる

自分の目で、その秘境を見たい為に行くのだろう

今回の場所も駐車場には県外ナンバーも多くみられ、その価値があるのかもしれん

20170505c7a

しかし今回ここへ出掛けてみて実感した

僕はそのような時間と労力、お金をかけてわざわざ出掛けるのは僕には合わない

今回の滝も悪いが素晴らしいという印象は薄かった

20170505c8a

余程の事が無いと、今後ここへ足を踏み入れる事は二度と無いだろう

帰る途中にトロピカルな温泉へ浸かり、疲れを癒した

体力も気分も幾分復活して帰った

20170505c9a

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/34059290

冒険家に向かない僕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。