なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 追突 | メイン | 溶けた白色 »

2016年6月30日 (木)

警察から確認の電話

事故当日、大雨の中で、びしょ濡れになりながら警察の現場検証を受けた

今日になって改めて警察から確認の電話があった

20160630b1a

加害者(後ろから突っ込んできた車両の運転手)は知り合いでは無いか

事故直後に加害者と何か会話をしたか

今回の事故の原因を尋ねたか

など

20160630b2a

事故の原因は尋ねなかったが、突っ込んできた車両を見て聞くまでも無かった

運転手は20歳代前半の若い女性

助手席にはチャイルドシートがあり、1歳にも満たない赤ちゃんが泣いている

恐らく赤ちゃんに気を取られて、前方不注意になったのだろう

女性は泣いた赤ちゃんを抱き締め、事故を起こした事で動揺している

交通事故は被害者はもちろん、加害者にとっても悲劇だ

20160630b3a

警察から「被害者の立場で、加害者に処罰を望みますか?」と聞かれた

ここで「YES」と言うと場合によっては効力が発生するらしい

僕は「処罰は望みません」と返事した

ここで処罰を望んだところで僕に何の利益があるだろう

そして今後、もしかしたら自分の不注意で、いつ僕も加害者になるか分からん

20160630b4a

今日は少し遠出して事故でダメージを受けた腰の治療に行ってきた

せっかく遠出したので、その帰りに某ショッピングモールでハンバーガーとお茶

事故で痛みは受けたが、体が動かないほどでは無い

このところ、転職して慌ただしい日々が続いていた

しかし治療の為に連休が取れ、ゆっくり出来た

幸いに悪い事ばかりでは無いようだ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33871879

警察から確認の電話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。