なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 現実逃避 | メイン | 引っ越しそば »

2016年5月20日 (金)

どきどきリサイクル

引っ越しの仕分けで不要になった本

買い取ってもらおうと、まとめてリサイクルショップへ持っていった

本の量は60cm角程度ののダンボール箱に詰め詰めで 2箱

20160520b1a

実を言えば、本だけでなくてセクシー系のDVDもあった

店員はどうせ男だろうと思ってお店に行ったら想定外に若い女性店員が3名

うわー、恥ずかしい

DVDは出さずに、そのまま静かに持ち帰ろう

焦る

そう思っていたら店の奥からマニアックそうな男性店員が出てきて対応してくれた

よかった

助かったー

安心して渡した

20160520b2a

そのどきどきした感覚

高校生の頃に初めてセクシー系の本をこっそり買いに行った昔を思い出した

誰にも会わないように電車に乗ってわざわざ隣町の本屋まで行った

初めて入る本屋

レジにはオバサンが座っていた

店内を見回しても知ってる客はいない

よし、大丈夫だ

しかし本を手に取り、中身を観てどの本にするか選ぶ勇気は無い

表紙だけで判断する

俗に言う、ジャケ買い

それでも客が沢山いては都合が悪い

レジに客がいなくなったタイミングで、ささっと支払いに行った

本屋に入って出るまで終始どきどきしていた事をよく覚えている

いや、帰りの電車の中では本の内容が気になり、どきどきしていた

20160520b3a

今回のリサイクルショップ買い取り料金は約1,700円

少しでも現金になって助かった

そのカネで昨日と同じ喫茶店でお茶して帰った

コーヒー、うんまかった

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33831651

どきどきリサイクルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。