なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 引っ越しそば | メイン | 「うちで買って下さい」 »

2016年5月25日 (水)

訃報を受け走る

天気予報だと夜から雨になるらしい

朝のうちに車を走らせていたが既に空は暗く曇っていた

いつ降りだしてもおかしくない空

雨の気配を感じながら父の入院先へ向かっていた

20160525b1a

山の勾配を走っている途中で携帯が鳴った

表示は先日まで勤務していた会社からの着信だった

車を停めて折り返し電話をしてみると

「リーダーのお父さんが亡くなった」との訃報

そのお父さんは以前から入退院を繰り返しており、リーダー自らも「長くは無いだろう」と言っていた

20160525b2a

目的地の病院で入院中の父と会ってみたら思っていたよりも調子は良かった

「病院で退屈している」とまで言い出した

退院も近いかもしれん

20160525b3a

日中に連絡のあった訃報

今夜が通夜で明日が告別式だと言う

自宅へ戻り、喪服の準備をした

とりあえず通夜へ向かおう

夜の高速道路を走り鹿児島市内へ

それにしても1枚しかない喪服はウエストがきつい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33839287

訃報を受け走るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。