なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 2050 | メイン | 自家製ベーグルを食いに »

2015年10月17日 (土)

流れ

以前に受けたセミナーで

「懸命に泳ぐよりも、流れに身を任せて浮いていた方が到達が早い」

と聞いたことがあった

20151016b1a

その時は「なるほど」と思ったが、よく考えてみれば

一生懸命に泳ぐと言うことは流れに逆らって川上へ進み、

身を任せると言うことは川下へ流されるままでは無いのか

すなわち、進む方向が真逆

これって身を任せた方が早いと言う考えは正解なのか

20151016b2a

ここ数日、その事を考えていた

しかし、ある考えに辿り着いた

設定を川と捕らわれず、海と考えれば流れは一方向では無いので表現はあってるかもしれん

20151016b3a

その時の講師が言った事は

細かく目標を設定し、努力するよりも「こうなればいいな」くらいに思っていれば、

いつのまにか目標へ到達する

潜在意識にインプットすれば達成したも同然

みたいな意味だったと思う

やっぱり当初の考えで正解かもしれん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/33612871

流れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。