なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 間もなく、クリスマス | メイン | これが、札束だったなら!? »

2011年12月22日 (木)

ナニ、その曲は?

某講座。

お昼休み。

同じクラスの 或る女性が僕へ声をかけてきた。

女: あのー、お願いがあるんですけど。

僕: はい。 何でしょう? 何でも、どうぞ。

女: インターネットを使って、探して欲しいC Dがあるの。

僕: あぁ、全然オッケーですよ。

僕は快諾した。

H231222b1

その女性は自宅にネット環境が無いどころか、

そもそもパソコンを あまり使用しない。

なので、僕に依頼してきた。

検索する為に僕は その女性へ質問した。

僕: それで、欲しいのは誰のアルバム(C D)何ですか?

女: 「;。@-&%$#”」 と 「‘+<?#$%&」の C Dなの。

僕: え? 何ですか??

それは僕が初めて聞くアーティストの名前だった。

H231222b2

その女性が言うには、

「それは’80年代ユーロビートのグループだ」と言う。

僕は同じ ’80年代でもマイケルジャクソンやマドンナ等に

代表されるいわゆるポップスと言われるジャンルは、

しっかりと過去に聴いていた。

しかし

同じ’80年代でも 今回、言われたアーティストや曲名は

初めて耳にした。

早速、某ネット大手通販のamazonを使って

商品を検索。

すると 僕は驚いた。

H231222b3

その女性が求めているC Dは確かに存在した。

しかし残念な事に現在は廃盤になっている。

しかも そのC Dは一般発売時に3千円だったものが、

現在ではプレミアが付いて、

当時の10倍の価格、約3万円となっていた。

H231222b4

ネット上での試聴曲を聴いてみたが、やはり僕は

初めて聴く曲ばかり。

僕の隣にいた 今回の依頼女性の様子を ふと、見てみれば、

体を揺らし、曲に合わせて 軽く踊り出した。

僕: え! ナニやってるんスか?

女: これはね、マハラジャに通っていた頃、定番の曲だったの。

   これを聴くと 自然と体が動いちゃう。

僕: はぁ。 そうですか・・・。

ひと昔に流行ったディスコ 「マハラジャ」では、

会場に流れる定番の曲に

合わせて お決まりの振り付けがあったらしい。

僕は全く知らない世界。

H231222b5

普段は おとなしい その女性が、こんな激しい曲を聴き、

しかもお決まりのダンスまで知っていた事に ビックリだった。

昔は 相当イケイケだったのかもね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/27642495

ナニ、その曲は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。