なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 家内への手紙(案) | メイン | 只今、特訓中。 »

2011年5月 5日 (木)

手紙を修正します。

H230505b

昨晩は「家内への手紙」(案)の内容をお話しさせてもらいました。

それについて今日は僕へ幾つかアドバイスを頂きました。

・1番目

「文章が長い」

僕は文章を書くのは大好きなんですが、まとめるのが下手くそです。

昨晩の あの長文でも 実は結構、文章を削った後の結果だったんですが、

まだ更に 文章をスマートにしたいと思います。

正直に言えば、もっと伝えたい事を盛り込みたいくらいなんですが、

要点が、わかりにくくなるので、止めておきます。

・2番目

「『(離婚すると言う決定事項から)僕の気持ちは変わりました』と

 しっかり伝え、決めつけでは無く、『これで、いかがでしょうか?』と

 奥さんへ伺いを立てなさい。又は、お願いしなさい。」

文章を控え目な、低姿勢で 下からお願いする文章へ変更します。

・3番目

「奥さんへ手紙の文章はプリンターで印刷せず、手書きにしなさい」

全文、手書きで 気持ちを込めて書きたいと思います。

今日は久しぶりにお手紙セットを購入しました。

家内へ手書きの文章を渡すのは、独身の付き合い始めの頃のみ、

手紙のやり取りをやっていましたので、超 久しぶりです。

(当時は、現在のように ケータイもメールも有りませんでした。)

以上の事を踏まえ、今回の文章は書き直します。

僕へアドバイスをくださった方、ありがとうございました。

感謝します。

家内へ提出する前に またご覧いただく事と思います。

よろしければ、再度お付き合いください。

その時は よろしくお願いします。(ペコリ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/26423947

手紙を修正します。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。