なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 眠気との戦い | メイン | 寒かったけど。 »

2011年1月23日 (日)

久しぶりの爽快感

H230123b1

うつ病になる前までは、僕は温泉が大好きだった。

しかし、うつ病になってからというもの、温泉が遠のいていました。

何故なら うつ病だと お風呂に入る事さえ、エネルギーが必要で

頑張って入らないといけないから。

これが、温泉となれば、尚更、行動するエネルギーが必要。

少し前に 思い切って近場の温泉へ行ったけれども 入った後の

爽快感が無い。

それどころか、温泉に入って疲れてしまった。

うつ病になってからというもの、お風呂は自宅のシャワーでサッと

済ましてばかり。

しかし、最近は体の調子が良い。

試しに温泉に入りたくなった。

どうせ久しぶりに温泉に入るのなら是非、指宿の某温泉へ入りたい。

僕は車を南へ走らせた。

入ってみれば、気持ちよく温泉のお湯に浸かる事が出来た。

久しぶりのサッパリ感。

気持ち良かった。

そして何より 自分が少しずつ、うつ病が回復傾向にある事を

改めて知る事が出来た。

H230123b2

受付カウンターの下に無造作にザルに入れられていた「おちょこ」達。

お値段は1個、100円から。

ちなみに上の写真は200円。 安い!

僕は日本酒が大好きなので、日本酒を飲むのに早速購入して帰った。

(本当は焼酎用らしいけど)

温泉へ入ったその夜、早速その「おちょこ」を使って

日本酒を飲んだ。

ウマイ!

ウマすぎて その夜は気分良く酔ってしまった。

H230123b3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/25839218

久しぶりの爽快感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。