なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 「フッ、実におもしろい」 | メイン | 静かな温泉 »

2008年10月31日 (金)

朝の小さな駆け引き

201031_1

普段はスムーズに通れる通勤道路も 今朝は長い渋滞が出来ていた。

見通しの良い、緩やかに右カーブになったその先を見てみると黄色い

“工事中”の看板が見えた。

「あー、また工事が始まったのか」

先週末から今週初めまで 鹿児島県内では “ねんりんピック鹿児島2008”

という大きなイベントが開催された。

渋滞を避ける為 開催中は何処の道路でも工事が中断されていたのだが、

イベント終了と同時に また工事が再開されたのだった。

片側2車線の内、右側の車線を のろのろと進んでいくと中央分離帯には

「左へ寄ってください」の看板がひとつ、ふたつ見えてきた。

左側の車線が本線(工事をしていない道路)で 私の走ってる車線が

どうやら工事中らしい。

さぁここから 小さな駆け引きが始まる。

まず、左のウインカーを点けながら左車線へ じわじわと移ろうとした。

しかし、すぐ隣を走っていた シルバーメタリックのワンボックスカーを

運転しているオジサンはこちらを全く見ようとしない。

それどころか 前の車との車間距離をツメツメ気味で走ってる。

「俺の前には絶対に入れないぞ!」という気合いさえ聞こえてくるようだ。

「何だよー、入れてくれたっていいじゃ~ん」

しょうがないので諦め、後続車を見てみたら赤い軽自動車が走ってた。

運転席を見てみると どうやら若いお姉さんっぽい。

しかも美人さんだった。余計な話だけど。

お姉さんと目が合ったので またウインカーを点けてみたら減速し譲ってくれた。

「あぁ、ようやく入れるぅぅ~」

本線に入る事が出来た。

そして、“ありがとう”の意思表示でハザードを チカチカと2~3回点ける。

やっぱり美人には優しい人が多い。かもしれない。

たわいない事だけどさ、譲ってもらうと「この人、いい人だなー」って思うし、

今度は逆に 自分が譲った場合は「今日は良い事したなー」って単純に

思っちゃうんだよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/16910310

朝の小さな駆け引きを参照しているブログ:

コメント

私もすぐ譲りますよ(笑)。
で、もっと優しい運転をするのはtottoさんです♪

やっぱりclusterさんも“譲る派”だったんですねー。
“美人さんには優しい人が多い。”
という私の見解は間違ってないようです。
美人姉妹なら尚のこと。

実は昨日ですね、急に(強引に)割り込まれて ちょっとカーッとなってしまったのですが、
イケませんよね。
イライラは事故のもとです。

ところで、totto*さんはもっと優しい運転をされるとの事ですが、私の見解から行けば
更に・・という事ですよね。
某珈琲豆屋さんでお会いできるのを楽しみにしてます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。