なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 黒ごまアイス | メイン | サラダバー »

2008年9月21日 (日)

エアロ

200921_1

その日、全く経験のないスタジオプログラムに挑戦してみた。

「エアロは男性の参加者も結構いらっしゃいますよ」

ジムの若い女性トレーナーのひと言と

体を動かす事ならとりあえず何でも経験してみよう という好奇心で

参加してみた。

実際にその時間帯のスタジオへ入ってみると参加者の93%以上は女性で

自分を入れても男は3人だけだった。

私のいつも参加するプログラムは男女の比率が半々。

いや、男の比率が多いかも。

スタジオ内へ入ってみると明らかにいつもと違う雰囲気が漂っている。

場違いな感じ。

エアロというとさ、単色の派手なハイレグ・レオタードに足元は白いダボダボの

レッグウォーマー ってイメージがあったんだけど実際はそうじゃないのね。

ほとんどの人は 上はTシャツを着て下はジャージを履いてる、フツーの服装。

良かったー。

(中にはそうじゃない、ハデハデな人もいたけどね。)

やってみたら さほど体力は消耗しない。

リズム感が大事なステップ中心だった。

参加者みんなの足並みが揃うと結構気持ちがいい。

ストレス解消には有効っぽい。

スタジオ内の壁面には大きなミラーが一面に貼ってある。

体がリズムにある程度慣れて 少し余裕が出てきたところで自分のやってる

様子を正面の鏡でチラリと見てみる。

そしたらさ、エアロというより何だか盆踊りっぽいんだよね。

カッチョワリー。

リズム音痴な私にこのプログラムは向かないかも そう感じた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/16346806

エアロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。