なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« かごしまカフェめぐり | メイン | パンナコッタ&ラズベリー ハーゲンダッツ »

2006年3月23日 (木)

スリムB5ノート

Dsc02379b 打ち合わせ用のノートを探しに行ってきました。

そしたら 新しいタイプのノートを発見。

昨年出た「スリムB5サイズ」という規格だそうですよ。

私は初めて見ました~。

(一般には かなり常識なのかも)

通常のノートに比べ 幅が狭くなってます。

一般に使用する時って ページの全体を使用する人は

少なくてページの右端が余るらしいんですよ。

無駄を無くす事と 持ちやすいように幅を狭くしてあるようです。

Dsc02386bどうにか サイズをお伝えしたいと思い、2枚ほど

写真を撮ってみました。

これも 先日のペンケースと同様、おもしろい発想です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6122616

スリムB5ノートを参照しているブログ:

コメント

こんにちわ(^^)


おぉ~!
このノート、どこかで見たことがあるようなないような・・・。

手にすっぽりおさまるけど、
容量は満たしている・・・。

画期的です!
このまえの筆入れといい、
発掘の天才ですね。
発掘場所はしん●くなのでしょうか?

書くことなくても、買っちゃいそう(笑)

ゆきちさん、こんばんわ~。

さすが ゆきちさん、場所がよくわかりましたねー。
その通りなんですよ。
(港の近くのお店)
先日の べにこさんの時と言い、女性はカンがスルドイですっ。(笑)

そのお店、ひょっとして文具マニアのゆきちさんも よく現われたりするんですかね。
職場が割と近いので、私も よく行ってますよ。
(あ、私も文具マニアか。)
ちなみに今回の商品も検索してみたらHPありました。
http://www.2katte.net/item_47/index.html

私の場合、文房具って毎日使う物だけに 少しでも工夫がしてあると
とっても興味が沸いてきますよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。