なしごれん@maku puppet

フォトアルバム

Twitter_2

ACCESS

Powered by Six Apart
Member since 06/2005

« 栗もらいました | メイン | 佐藤竹善ライブ »

2005年10月 7日 (金)

A3モノクロ・プリンタ

Dsc01009a 15~16年ほど前から会社で

使用しているレーザープリンタ

(A3用紙のモノクロ)が、

紙詰まりを起すようになってきました。

それで 修理しようと思って値段を調べてみたんですけど、

修理した場合と新品を購入した場合を比較したら

新品の値段は、修理価格の半値ぐらいでしたよ。

それに 昔、新品で購入した時は20万円ほどしたと思うんですけど、

今では その5分の1程度の値段。

安くなったもんだ。

昨日 新品が届いたので早速、他の課の若手に見せてみました。

そしたら

「 えぇ~! 今ドキ、モノクロのプリンターですかぁ? 」と

言われてしまいましたよ。

羨ましがるどころか、ソコを突っ込むのね。

「 別にいいの!、私は 君たちみたいにデザインの絵は

  出力しないんだから! 」

と 言っときました。

私のPCから直接、パラレルケーブルでプリンタを繋ごうとしたら

「 ネットワークで繋ぎなさい 」と

上から指示が来ました。

それじゃぁ、しょうがないんでネットワークで接続しようとしたら

ネットワークの設定が全然わからない。

今度は PCに詳しい他の者(この人も後輩)に お願いしたら

「 えぇ~?、プリンタも繋げないんですかぁ? 」

と言われる始末。

新品が来たのは嬉しかったですけど、散々でした~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190394/6011310

A3モノクロ・プリンタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。